♪ ボヌママ コラム

2017 / 11 / 02  03:17

東京都大田区蒲田 リトミック教室 ☆会場はこちらに決定!

リトミック教室 Le bonheur de maman ボヌママの講師、真理子です。

2018年1月開校に向けて、準備進めていきますよ~!

 

まずは、教室の場所!

先日下見に行ってまいりました

 

JR蒲田駅 徒歩3分 スタジオCOZYです

実は穴場 蒲田駅 蒲田 COZY スタジオ

 

~そもそも 蒲田 ってどんな街??~

 

蒲田 は JR 蒲田駅 ・ 京急 蒲田駅 の2駅が利用可能で 便利。

さらに、 東急多摩川線 および 池上線 、 京急蒲田駅 には 京急本線 ・ 京急空港線 と合計5路線が乗り入れ、 東京都心 や 神奈川 へのアクセスが便利!

蒲田駅 は西口と東口があります。

西口は再開発が終わり、次は東口の再開発が行われるそうで 人口がどんどん増えています。

 

商店街があり にぎやかで温泉も湧く地域で、温泉施設は20カ所以上あり 23区内でなんと最多。

大田区で住みたい街1位は 田園調布 で、なんと第2位は 蒲田 です。

 

 

広さも充分!

92.48㎡の広さを誇る 大型スタジオ です。

しかも、フロアエリアは63.79㎡で いろんな用途に利用しやすい長方形 (9.4m×6.4m) です。

待合室、着替え室、2か所のトイレ大きめの流し台といった スタジオ利用者にとって便利な設備が 十分に整っていました。

広くてきれいな内装に、「これなら子どもたちも、ママも気持ちよく楽しめそう!」と感じました。

お手洗いも広く 清潔感があり、見えないところも 清潔キレイなのは、ママとしては嬉しいですよね。

ベビちゃんのおむつ替えスペースもありますので、ご安心を(^^♪

 

 

また、床も安心構造でした!

 スタジオスクエアが独自に開発した多目的 ダンス 用途向けの床構造NSSAフロアです。

着地時の「衝撃を吸収する」ことにより、 「腰や膝の負担」を軽減します。

また、高いジャンプに挑戦しても 転倒しない、全力で走っても止まれることを 想定した「滑べりにくい床」 となっています。

 

< まだまだそれだけじゃない! NSSAフロアは温かい床 >

NSSAフロアの特徴のひとつに、抜群の保温性 「底冷え感のなさ」 があります。

冬場の レッスン もホントに快適とのこと。

裸足で レッスン を行うため、これは嬉しいですね~

「大の字に寝転がれる床」!子どもたちが ゴロンとしても安心です☆

 

リトピュアで学んだ、40分間ノンストップレッスン、

この素敵なスタジオでレッスンできることを、ワクワクしています!