体験レッスン申込(詳細)

幼稚園・保育園ソルフェージュ♪オンラインリトミック

対象年齢[3〜6歳]

幼児期の親子対象(大人のみでの受講はできません)



高音質マイク使用。

Zoomで講師とみなさんと繋がりながら、

音源と、即興ピアノを使った、音空間でのリトミック。

ドレミファソラシドを聴き分けられる耳を鍛えていきましょう。



音感、聴こうとする耳を育て、

レッスンの中で、

できた!をみつけて、たくさんほめてあげてくださいね。

声楽、音楽療法、小学校音楽教員のキャリアを活かして、お子さまの音感を引き出します!

全国・全世界から受講可能です。





絶対音感という言葉は聞いたことがありますか?

この、音感をつけていくには、

ソルフェージュ(音感・リズム・音程を聞き取り、音をまねっこしたり、表現できるようにする)が大切です。

音の高低をよく聴こうとする耳を、まずは育てていきましょう。

就学までに、音程をきちんととって歌えるように促し、

線や丸、音符を書く練習からはじめ、音符を覚え、楽譜をかけるようにしていきます。

また、リズムをとれるようにする活動を、スタジオよりも時間を多めにとり、音感を育てていきます。

2拍子・3拍子・4拍子・5拍子等のリズムにふれていきます。特に就学時までに裏拍をしっかりとれるようにしたいですね!

フラッシュカードなどで右脳を鍛え、リトミックを通して、動物、野菜、果物のなまえ、かず、色、かたち等も身につけられます。





レッスン日時
土曜日 9:30~10:00(30分間)月3回
各月のレッスン日は、カレンダーでご確認ください。
初期費用
入会金+ 教材代  教具につきましては、初回のレッスンご予約、ご入金がお済の方にご案内しています。
毎月の費用
レッスン費 /月3回分 下部のカートよりご入金下さい。 途中ご入会の場合も月謝は一律です。


\\スタートキャンペーン//

今ご入会の方限定!入会金・教具代無料!!

このチャンスをお見逃しなく!


幼児期に耳を育てることはとても重要です。教具を使いながら、ドレミファソラシドの音階を覚えて音を当てられるように楽しく音感訓練していきます。

また、身体でリズムを感じながら、表現する力もリトミックで伸ばしていきましょう。

お子さまの「できた!」をたくさん見つけて、たくさんほめてあげる時間は自己肯定感UP♪

ほめられシャワーは、脳にもとってもいい影響を与えてくれます。



自らリズムを感じ、集中する姿には、ママもパパも感動すること間違いなし。

それは、子どもたちが好きなことをリトミックにしているから。

耳に伝わるリズムを、歌声を、子どもたちはストレートに感じます。

リトミックでお子さまとたっぷりふれあいながら、親子の絆を深めて、音を聴きとる、リズムを感じる時間を親子で満喫してください。



オンラインレッスンお申込み手順



▼①まずは、受けたいお日にちのオンラインレッスン日を選択して、ご予約ください。

こちらの予約ページ下記からオンラインレッスン希望日を選択してご予約ください。



▼②レッスン日程予約後、体験レッスン申込のタブから入出し、カートからオンラインレッスン料をご入金ください。



その後、オンラインレッスンのためのID・パスワード、操作準備方法等を、ご連絡させていただきます。

Zoomアプリ等のご準備いただくことがございますので、オンラインレッスン

2日前までにご予約くださいますようお願いいたします。



Zoomでは、ID・PassWDの他、レッスンを受講される方以外入室出来ないよう、セキュリティ対策として、待合室機能も使用しております。

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません